UMIウェルネスの青汁ゼリー

UMIウェルネスの青汁ゼリーの体験談

 

息子の野菜嫌いは尋常じゃない!

 

@悩みの種

うちの小学3年生の息子は、とにかく野菜が嫌いで困っています。育ち盛りですし、栄養バランスを考えると、野菜に限りませんが、好き嫌いせずに食べて欲しいのですが…。

 

息子の場合、野菜だと分かって食べてくれるのは、ナスやトマトなど数えるほどです。特に、葉っぱ系の野菜は絶対に食べようとしません。

 

野菜を刻んで餃子などに入れても、野菜が見えてしまうと食べようとしません。かなり細かく刻んでハンバーグに入れて食べさせたりしていますが、私の料理のレパートリーは少ないですし、毎日毎日そのようなことばかりもしていられません。

 

最近の野菜ジュースは、野菜っぽくないためか飲んではくれますが、所詮ジュースですから、それだけでは野菜の代わりにはなりません。

A風邪の原因

 

そのような食生活ですから、息子はよく風邪をひきます。

 

このままではいけないと思い、サプリメントを飲ませようと思い購入したこともあるのですが、息子はサプリメントもあまり好きじゃないようです。

 

 

 

青汁はダメだった!

 

私は、息子が急に野菜を食べられるようになるとは思っていません。でも、何となくですが、そのうち少しずつ食べることが出来るようになるのではないかと思っています。

 

ただ、野菜から摂取しなければいけない栄養は、いずれ…という訳にはいきません。

 

友達に相談すると、普通の人でも野菜不足になりがちなので、青汁を飲んでる人は多いと教えてくれました。

 

最近の青汁は、昔と違ってかなり飲みやすくなっているということでしたので、私も購入してみました。

 

Bダメだった

息子は、野菜ジュースは飲んでくれるので、飲みやすい青汁であれば飲んでくれるかもと期待したのですがダメでした。

 

飲みやすいといっても、青汁は「いかにも野菜」という感じですから、息子は全く受け入れられなかったみたいです。

 

 

 

決め手は、味だった!

 

ただ、私としては、栄養の面から考えると、青汁は悪くないと思っていました。でも、青汁は息子には合いません。

 

そこで、少しでも飲みやすい味にした青汁がないかを調べてみました。そして、見付けたのが「UMIウェルネスの青汁ゼリー」です。

 

私は、青汁といえば飲むものだと思い込んでいましたので、青汁のゼリーがあるとは思ってもみませんでした

 

Cもしかして?

ただ、普通の青汁をゼリーにしただけなら、うちの息子には合わないと思ったのですが、UMIウェルネスの青汁ゼリーは、青リンゴ味ということでしたので、私としては「これは、イケるかも」と思いました。

 

という訳で、。UMIウェルネスの青汁ゼリーの口コミの評判などを見ても、特に悪いことを書いてるモノはなかったで購入してみることにしました。

 

D激安!

 

というのも、私が購入しようと思ったときは、キャンペーン中だったので、初回購入分だけですけど、激安で販売されていましたので…。

 

 

 

青汁とは言わなかった!

 

商品が届いて、スグに息子に食べさせてみました。

 

そのとき、青汁とは言わずに「青リンゴの美味しいゼリー」と言って息子に手渡したので、息子はおやつだと思ったようでした。袋には「青汁ゼリー」と書いてあるのですが、息子は分かってなかったようです。

 

Eヤッタ!

食べ終わった息子に、「美味しかった?」と聞くと「うん」と答えてくれたので、内心「ヤッター!」と叫びたいほどでした。

 

正直なところ、美味しいといっても、大好物になるほどではないと思います。ただ、子供ですから、お菓子なら何でも欲しがりますので、チョコレートやビスケットと同じような感じなんだと思います。

 

という訳で、翌日から朝食と一緒に食べさせるようにしました。

 

息子にしてみれば、「どうして、朝ご飯と一緒にお菓子を食べさせてくれるんだろう?」という感じだったとは思いますけど…。

 

 

 

UMIウェルネスの青汁ゼリーの効果

 

UMIウェルネスの青汁ゼリーを食べるようになって、特に目立った効果はありませんでした。

 

ただ、UMIウェルネスの青汁ゼリーは、1本に様々な野菜から摂れる栄養分が入っていますので、野菜嫌いの息子の栄養を補ってくれていると信じて食べさせ続けていました。

 

私が息子に「UMIウェルネスの青汁ゼリー」を食べさせたのは、10月初旬だったのですが、12月になって「あれっ?」と思うことがありました。

 

F予想外!?

 

それは、息子は野菜を食べないせいか、毎年寒い時期になると、誰よりも早く風邪を引いていたのですが、12月が終わりそうな頃になっても、風邪を引かなかったのです。

 

それに気付いたとき、最初は青汁ゼリーのおかげだとは思わなかったのですが、1月になっても風邪を引く気配がありませんでした。

 

それで、私は息子が風邪を引かなかったのは青汁ゼリーのおかげだと思えました。

G青汁ゼリー?

 

 

息子が風邪を引かなかった理由は、他にあるのかも知れませんが、昨年までとの違いは青汁ゼリーの有無しかなかったので…。

 

 

 

1日100円弱の出費は高い?

 

という訳で、私の家では、息子のために「UMIウェルネスの青汁ゼリー」を定期コースで購入しています。

 

定期コースであれば、2回目以降も10%OFFの2,900円(税別)で購入できますから…。

 

1箱が30本入りなので、1箱が1ヶ月分になります。ということは、1日100円ほどの出費ということになります。

 

それを高いと考えるか安いと考えるかですけど、ただのゼリーであれば当然買わないです。

 

H安い?

 

でも、息子の場合、毎日「UMIウェルネスの青汁ゼリー」を食べるようになって、本当に風邪を引かないようになりましたので、私にとっては安い買い物だと思っています。

 

 

ただ、それとは別に、少しずつでも野菜を食べられるように躾けていきたいとは思っていますけど…。

 

Iココだけ?

 

それより、私が少しショックだったのは、「UMIウェルネスの青汁ゼリー」が公式サイト以外で売られていないことです。

 

楽天などで売られていれば、激安で売る店がいくつかあったりしますから…。ちなみに、アマゾンでも売られていませんでした。

 

 

たぶん、激安で売られてしまわないように、メーカーが公式サイトでしか売らないようにしてるのでしょうね。激安で売るショップが出てくると、値段競争になってしまいますからね。私にとっては、その方がありがたいのですが…。

 

 

 

UMIウェルネスの青汁ゼリー公式サイト